2012年1月31日火曜日

フジテレビデモに行ってみたを読んだご感想など

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F--%E5%A4%A7%E6%89%8B%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%88%87%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%85%A8%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E3%83%84%E3%83%8D%E3%83%92%E3%83%A9/dp/4792604435/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327980960&sr=8-1

チャンネル桜系の番組・出演者等々の情報を日々かいつまんでいたので、
あーこんなことあったあった、など思い出しながらスルスルと読めた。

珍しく、というか、かなり気合を入れたのもあって、一日(途中休んだが4時間程度)で読み切った。

ほんとにざっくりとしか覚えてないので、当時の事細かな描写は感心するほど読みやすく、興奮した。
同時に、なんとなく納得できてないところや、知ったような気になっていた事なども全て知る事が出来た。

ねつ造・反日姿勢・放送倫理などなど、言えばきりがないが、とにかくここ数年でメディアの存在意義が
相当薄れてきている、と思ってしまえる内容。

そして、一部で盛り上がっているデモ、と一言では到底片づけられない、裏付けされた原因、起爆剤。
一人ひとりが行動を起こした事がどれだけすごいことか、今までのデモとは一体何が違うのか。

個人的にはアドレナリンがでまくったので、全く苦なく(飽きる事なく)読めたこの本は面白い、と思う。

ネトウヨ、って言葉も、これを読んで超スッキリできた。
なんとなくでしか認識していなかったから。


ジャパニズムを買ったのも同じ店(八食となりの某書店)だが、今回のフジデモ本、入口入って目の前の
華台とも呼べる場所の、面出し5冊ほど、一番高い棚へ置いてあった。更に立ち読みしていたひとも・・・。
その光景を、しばし遠くから眺めてしまっていたw

こんなド田舎の書店でこの扱い、よっぽど注目の本なのだなと。

割と関連した動画は見漁ってるほうだと思っていたけど、全然まだまだであったなと思わされる一冊だった。

そして、日々都内で保守活動を頑張ってくださっている方々・著者へ感謝の意を表したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿