2012年3月6日火曜日

今思えばャな感じな夢

夢を日記に残そうーと思った時に限ってすぐ忘れたり、書こうと思ってたこと自体忘れたりね。
んで、そういう時に限ってすごく楽しいやつとか、誰かに言いたくなるような内容でね。

そういう意味では、午後になっても記憶に残っている夢って、やっぱり楽しいもんじゃないなと。

姪っ子がいるんですがね。うん。
その姪っ子、リアルではもう家を建ててる所?かな。関東のほうで。
子供も二人目出産待ち。旦那さん尻に敷いてしっかりやっとるわけですが。
俺としてもこのまま暮らしてってほしいなぁと小さく祈ってるわけで。


こっから夢の話。
そんな姪っ子が、もう超おんぼろいお風呂にいてるんですよ、子供抱えて。
俺も見た事ないくらいおんぼろ風呂なんですよ。そこに俺もいるんだけども。
んで、お世辞にもキレイな水が出ていない水道使って、身体洗ったりしてる。
俺ももう見てられない状況。でも助けられない、なぜか。
そこへ旦那さん登場し、何が起こったか、離婚って話になってしまっていた。
しかしそれを既に悟っていたかのように、無反応の姪っ子。
映像としては、なんとなくだけど、全体的に白っぽいというか、粉っぽいというか、
とにかく虚構な感じ。

それを朝起きて鮮明に覚えてて、午後になってまたフラッシュバック。

ャな感じでしたってお話でした。

2 件のコメント:

  1. 汚れた浴室は体力の不足、老化を象徴します。
    お湯が汚れているのは病気等良くない環境にいる状態を表します。
    離婚は逆に人との距離が縮まるサインですが、
    その為に自分を変えることにな可能性もあります。
    温かいお湯から羊水、出産を象徴することもあります。

    総合すると、姪っ子さんとその子供の健康状態、
    あるいは姪っ子さんの出産が心配なのではないでしょうか。
    そしてそれを手助けする状況がおとずれる、
    あるいはおとずれるが手助けできない、
    そんな可能性を表しているかもしれません。

    って、なんかそのまんまだなぁw

    返信削除
  2. いつから夢診断の仕事始めたんすか?
    てかどんぴしゃすぎてこえーんすけどw

    返信削除