2013年4月17日水曜日

散々だったな

思い返せば、平和な日々と比べてひどかったな、くらいで。

仕事中、オヤヂから電話きて、何事かと思ったら。
(ちょうど、ひかり回線工事やってるあたりだなーとは思ってたけど)

「お前の部屋に線引っ張っていいんだよな?」

という話。

うちはメイン居住が2階なんで、電話からなにから全部上にある。
俺の部屋だけ1階、だからといって、俺の部屋に線引いてどうすんだ?

と思って、電話代わってもらっていちから確認。

やっぱりわかってなかった。危なかった。
一通り説明し、向こうも納得し、事なきを得た。


家へ帰り、無事工事が終わったことを聞き安堵。

さぁて飯作るか、と、買ってきておいたササミでなんか作ろうかと。

小麦粉まぶして、フライパンで焼いて、醤油だれ作って、さぁぶっかけて味付けだ、と。

まさに入れた瞬間、油がジュワー!っとはねてきて腕にかかる。

ア ッ つ う!!!!!

と、たっぷり入った醤油だれがバシャっと左腕に( ^ω^)・・・。

しかも、着替えずにワイシャツのままだった。
すぐにクリーニングへGo。

しかし、そのおかげか?
残った醤油だれで味付けしたら美味かった。全部使ってたら濃かったかもしれんな。
なんて笑い話にしながら食った。


そして、飲んで食って、ひと仕事やでー、と。
ひかり回線の移行作業ですよ、っつうても、機材入れ替えるだけだし楽勝。
って思ってたんだけども、なんか繋がらない。

おかしいおかしい。

なんて言うてたら4時間経過。

もう疲れ果てて、明日早速クレームいれたるわこんちくしょう。

って思いつつ、ふと、wifiルータ見たら、エラーランプ?(赤)が・・・。
これエラーだったんかい・・・。と、説明書見ると、差すとこ違うやんけ・・・。

で、さし直したら、あら、綺麗な色に・・・。これいけんじゃね・・・。あぁいけてるわ・・・。

てことで、問題なく、ひかりの戦士になりましたとさ。


と、振り返ってみると、割と散々だったな。ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿