2013年8月23日金曜日

まったり事故記録つけるよー 【事故の経緯・事故後】

2013/8/12

お盆休みに入るぞーってんで、気合の入った飲み会。
いやー飲んだね。サシ飲みだったけど、飲んだ飲んだ。
あっちこっち行ってたら、3時すぎ。

んで、友人と代行で帰ろうかってんで、最近使い始めた業者(Hくと)をチャーター。
先に友人を降ろして、自宅へ向かう。で、飲み疲れちゃったんで、
目を閉じて声掛けしてもらうまで休もう、と。


・・・どがーーーーん

静寂。

目を開けたら、とりあえず苦しい。白煙がたちこめる。
口の中が痛い。切れまくっている。血が溜まる。
エアバッグ出てる。隣で運転手沈黙。
シートベルトを外す。まずは脱出せねば。ドアが堅い。出るのきつい。
苦しくてしゃべれない。縁石に座りこむ。

代行屋「大丈夫ですか!」

・・・あんまり大丈夫じゃない。

前方には、綺麗に後ろがつぶれた車が。家族連れ。
子供達が泣いている。親は激怒している。

「救急車呼びました!」

そうか。運ばれるのか。じゃぁしばらく帰れんな。と。
冷静に、そそくさと物陰に行っておしっこを済ませる。

救急車到着。
夜も明けようかという時間なので、ばやばやとやじうまも見え始める。
そんな中、首にごっついバンドを巻かれ、ストレッチャーへ乗せられ、
いざ市民病院へ!(ぴーぽー)

運ばれながら、あれこれと聞かれる。質問に答えながらバイタルチェック等々。
病院に到着、急患の部屋へ。
簡易的?なレントゲンをバシバシ撮られる。すごいなーと感心しながらも激痛。
骨に異常なし。帰ってよし。てことで、退室。

待合室にポリスメン待機。
聴取開始。
完全に相手の過失なので、淡々と答える。とりあえずしゃべるの辛い。

相手の罰則を望みますか?って質問されて、すごいこと聴くなぁ。と。
もちろん、(望みます!)おまかせします、と答えましたが。

時間も時間なので、家には連絡してなかったもので、どうやって帰ったらいいものか、
と考えてたが、代行屋も同行してたので、事故現場・自宅まで送ってもらう。

帰るなり、家族に事故ったことを伝える。さすがに驚いていた。

その日は激痛と共に、一日ぐったりと寝ていた。
夕方、定番の謝罪と菓子折りを持ってきた。代車、すぐ用意するんじゃなかったの?
その日は持ってこなかった。

次の日ようやく連絡が。ただ、お盆なので特に確保しにくく申し訳ない、と。
なんとか、翌日にフィットが確保できるが喫煙車両。別に構いませんと。
そしたら禁煙車用意できました!と連絡。同じフィットやんけ。
そして当日持ってきた車が、スズキのスイフト。うん、ありがとう。

お盆明けより、通院を開始。
しばらくはできるだけ毎日通うように、と。
リハビリのメニューは、首にレーザー、+電気療法。
処方は痛み止めの薬(もれなく胃薬とセット)と、湿布、塗り薬。

飲み薬は基本好きじゃないので、よほどの痛みでない限りは飲まないようにした。
飲んだらなんだか、オカシナ感じになるので。(頭痛、とか)

仕事が始まってもさすがにすぐ復帰は難しいので、数日お暇を頂いた。
最低限できる仕事をこなす程度で、長くても半日居るくらいで。

2013/8/22より、とりあえず仕事完全復帰。とは言っても、外回りを控えているので
不完全、か。
それでも、立ち座り時の激痛も和らいだし、会話をすると息苦しくなるのも
だいぶ和らいだので、それだけでもかなり楽。

脇腹・胸部(広範囲)・首(広範囲)が現在症状のある箇所だが、
いつ治るやら。

今後、様々な補償絡みの交渉がスタートするのだろうが、
まったりと納得いくまでやってやろうと思います。はい。

2 件のコメント:

  1. あらら。。。大変でしたね。
    交渉関係、うまくいきますように。

    返信削除
  2. ええ、災難でしたw
    交渉、大変だと思いますが、楽しみながらやってきます。

    返信削除