2013年9月15日日曜日

魔物記録2013

さて、毎年のイベントの中では大きい方の「夏の魔物」参戦。

今年はなんだか、いつにも増してアイドルとプロレスの目立つフェスであったなと。


4時起床。
ちょいちょいと準備を済ませ、4時半には出発。
そこで、焼き網(七輪)がないことに気づく。もう遅い。
一応コンビニに寄りながら移動するも見つからず。当たり前だ。

で、焼き網がないっす。と同行者へメール。
(その後、時間差で合流するブラザーに買ってきてもらうということになって一安心。)

6時ちょいに到着。もうエントランスにはばやばやと人だかりが。
先にオートキャンプのチェックインを済ませる。(焼き網と鉄板を貸してくれた)

まずはテント設置。
ほぼ年に1回しか組立していないので、やっぱり手際が悪い。(すんません)
で、なんとか形になったところで、もうフェスが始まっていた。

7時半頃に会場入り。

すると聞いたことがある声・フレーズが。(したぁい~よせっ○す)
あのひろやーがなぜか歌っていた。プログラムにないのに。(なんか歌わせてもらってます、とか)
数秒ほど聞いたところで、メイン会場へ。
食券も上限MAXで購入(1万円分を3人で)即ビール。ヽ(゚∀。)ノウェぇエイ

儀式も済んだところで、いざ開始。



7:30
非常階段
初音階段
電撃bis階段

とりあえず・・・みたいな感じで見る。
電撃のパフォをみて「おぉー・・・・」と感激する。



8:30
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

ノリもいいしかわいかった。ヤッバァイヤッバァイヤッバッヤッバッ

で、こっからプロレス展開。
ハイパーが合体してティッケーマシーン(マスクマン)に。
で、DPGからも覆面レスラー、マモノマシーン登場。
そしてなぜか主催者母(成田の母)登場。

場外乱闘での代理戦争が終了、ティッケーの勝利となり、
なぜか公式Tシャツが500円引きになるという結果に。
買いましたよ当然。



このあたりで小休止。え?まだ9時なの?みたいな。
ビールときゅうり。

9:30
negicco(ねぎっこ)

キレもよくて、アイドル界の中では一目置いていんじゃないでしょうか。
見ていて安心感・安定感のあるユニットでした。



10:00
久保ミツロウx能町みね子 トークショー

はじめてお目にかかる(お耳にかかる)方々でした。
時間つぶしのつもりで行きましたが、話も面白くてさすがラジオやってるなという感じ。
ハッピーなお話が聞けて、とてもハッピーでした(意味深)。
最後の久保氏の歌声がまたいい味出てました。(中島みゆ○)



10:30

ザ50回転ズ

去年たっぷりと堪能しますた。ほぼ終わりかけのところだったので、不完全燃焼。



ビール・食料調達後、少し時間つぶし。

12:00

DJ掟ポルシェ

えーと、面白かったです。エンターテイナーだなぁ・・と。トークもおもろいし。
掟トレインは今年は車輌が少なかったように思います。
相変わらず水の掛け合いでした。逃げました。
最後ハイタッチしてもらいました。



12:35

影山ヒロノブ

掟ポルシェ後からの参戦なので、中盤くらいからでしたが、
もうテンション上がる上がる。アニソン兄貴はたまらんですやっぱり。
暑すぎて、衣装をかえてすぎちゃんにしましたー!って宣言してたし。
最後はもちろん、生チャラヘッチャラ。でスパーキン。
またきてくれまじで!



13:10

中川翔子

もうこれ見たくてきたようなもんです(おい
顔ちっちぇぇー。かわえぇー。そしてライブ限定のドS!たまらんですたい。
途中ROLLYがギターで参加!かっけぇよ。
初めてライブみたけど、やっぱ上手だよ煽りとか。乗せ方とか。いろいろ感動。



13:40

電撃ネットワーク

準備中に南部さん、「しょこたん終わったらいなくなりやがって!見てんだぞ!」
と煽る。ウケる。
こちらも初めてみたわけですが、面白かったー。
ドライアイス食いからはじまり、サンダーの火花でたばこに火をつける、
南部さんの頭部の吸引マジック、サソリを口に、目からミルクビーム、
おしりにダーツ(流血)、睾丸にゴムぱっちん、ロケット花火キャッチ・・・

そして最後、メンバーの3515氏が肺がんで闘病中、チャリティーっぽいTシャツ販売の話も。



14:30

大槻ケンヂ・橘高文彦

オーケンを生で見れただけで満足。青森は数十年ぶりとの話。
アスパムのネタも出しながら、自称鉄板ネタ?の、青森の女性話。
もちろんライブも盛り上がり、途中ROLLY、ワジーも参加し4人のスペシャルライブに。
楽しいおじさん4人組(ってユニットでもいいこのさい)は、すごく楽しそうでした。
亀ハウスで2DAYSできるんなら、やってやらなくもない、みたいな話も。再結成したそうですし。
見に来てる人、多分リアルタイムのファンなんだろうなぁ・・と。息ぴったりすぎ。
オーケンさん、やっぱり夏の魔物は違う、と。
他のフェスなんか、ちょっと誰か呼んでちょっとやろうよ、ってのが全くできない。
それやろうとすると、事前にあれこれ調整したり、制限多すぎたりしてもうね・・・みたいな。
ただ、頼むからクーラーつけてくれ、って言ってました。



テントに戻って着替えやらなんやら。
会場戻ったら、ビッグダディのプロレスやってた。
(15:10~ DPGエンタメショウ)
で、ワーってプロレスやって、ワーってDPG出てきて、
マスクマンが実はゴールデンボンバー(1人で来てた)で、
こうなるともうアレだろ、みたいな流れになって、女々しくてを踊って終了。



16:30

ROLLY with 人間椅子

これはもう楽しかった。そしてトラブったw
すかんち時代の曲をいれつつ、ギタープレイも披露しつつ。
で、途中電源が落ちる?トラブルがなんと4回。演奏中に。
ドラムが繋ぎを頑張る、復旧、また落ちる、みたいなことを繰り返す。
最後は写真撮影会みたいになってておもしろすぎ。
で、演奏は無事終了。ROLLYがほんと感謝してた。最後まで付き合ってくれてありがとう、って。



17:30

人間椅子

そのまま居座る。ほんと今年は人間椅子フィーバーだったな。演奏もさることながら、
中年デビュー、とワジーが言うほど、今一番楽しそうだった。
わじーのギターは青森の宝やで。鈴木さんの白塗りも至高やで。ドラムのノブさんもステキやで。
そして翌日(9/15)もライブ、とのこと(こっちはワンマン)。



で、ROLLYから人間椅子、の間に、ZAZEN BOYS、三上寛がかぶってしまい、今回は断念。
歴ドルも実は見たかったが、断念(悔し涙)。



17:55

アントンのプロレスを見た。しっかりプロレスやってたw



18:50

くどかんトークショー

このあたりで若干疲労がたまり、ほとんど聞いてなかったw
というか、会場のせいではないかもしれんが、映像流しても後ろでは見えないので
何を見て何を話してるのかがさっぱり・・。だった。
まぁ、今回は有名人をみた!って程度。



20:20

大仁田(邪道軍)vsDDT対抗戦
を見るつもりだったが、先にテントに帰る。
七輪の火起こしと、2次会を一人で先に始める。

9時すぎに合流(帰還)

ここで衝撃。なんと、調味料を忘れる。
味付き肉のみを買ってきたつもりが、味ついてない肉もあった。
これはフェスのほうで調達したカレーライスのルーにつけて食べるという暴挙で対処。

で、今年の魔物は・・来年の魔物は・・なんて他愛の無いお話をし、就寝。


やっぱり、ロックフェスらしいフェスにしてくれ!と感じた今年の魔物。
今までの常連バンドが軒並み不参加(キャンセルも多かったろうけど)だったのが
なんとなく消化不良な気持ちになった原因なのかなぁ、と。
前夜祭に参加してた騒音寺、ニートビーツがなぜか当日いない、とかねもう。
ジャンル的にも少し幅が狭かったようにも思う。

いろんな意味で、新体制となった魔物が、来年はどうなるか楽しみではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿