2013年9月9日月曜日

まったり事故記録つけるよー【なんとか一段落?】

一段落というほどじゃありませんが。

モヤモヤしていたところが少し晴れたというか。
付き添いをするしないでゴタゴタしてた件については、
しばらく様子を見てから、ということで収まった。収まったのか?
まぁとりあえず悩みの種としてはいなくなりました。

弁護士さんはやっぱり納得しきれていない様子でしたが、
結局、医師の方で拒否反応出てる以上はどうしようもないし、
今後も治療のために通う側としても今は荒立てたくない、という旨説明し
なんとかわかってもらった感じに。
(最後まで、何もするつもりはないんですけど、って主張でしたが)


あと、代車(2代目)についても、会社の車が使用可能となったので、
ディーラー、友人に探してもらうよう頼んでいたのをいったんキャンセルに。

しかしディーラーはちゃんと探してくれていました。

「フィットで、車検もまだ残ってて、5万円、っていうのがあったんですよ」

俺:それすっごいイイじゃないですか。

「でも、エアコンとABSが壊れてるんですよね~・・・」

んー・・・微妙な条件。だが、短期間ならアリだよなぁ、と。
しかしディーラーとしては、安全面で不安のある車をおすすめしにくい。と。

わかりますよええ。事故ったばかりですし。
とりあえず、何かあった時はお願いします、としますた。

友人にも一連を説明、「いい会社だねぇ~」と。いやほんと。
新車購入の際はお店紹介してちょ、ということでとりあえず終了。

レンタカーについても、本日めでたく?引き上げとなりますので、
あとはしばらく通院に専念、でいい状態となりました。

あとは・・・
まぁ電話一本入れるだけの簡単なお仕事なんですけどね。
オトシマエ。ってやつですね。

あとは何かするんだっけ?
しなくてもいいね?


んーと有給を休業補償に充てるという方向ではほぼ決まりましたが、
完全に休んだ日以外のところをどう計算するかはこれからつめていく、くらいで。

やっぱり一段落しましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿