2014年2月16日日曜日

アンプあれこれ

さて前回の記事続編となりますが。
結果から申しますと、アンプがいかれてました。
そらぁ無理な配線してましたし、無傷で済めば御の字、て感じでしたので。

オートバックスさんに全面的に配線見直してもらって、繋ぎ直してもらって、
そこで終了、となれば良かったのですが、作業終了の連絡電話だったはずが、
最悪の連絡となりまして。

今回使用したアンプにはつなぐとこA,Bと2つあって、それぞれ2chずつとなっています。
で、片方死んでましたんで、実質2chしか鳴らせません。って具合。

こうなると取付したディーラーさんにも多少はかぶってもらわないと、と言うことで、
とりあえずはオートバックスさんでの一連の作業・結果等々ずらーっとメモ書きして
頂きまして。

それをもって後日ディーラーへ。

結果を淡々と伝えつつ、さてどうしましょうか、って話に。

アンプ修理・取付し直し等々、ここから終わるまで全てもちます、って結果に。
オートバックスでかかった費用はさすがに請求するのもあれかなと思いましたし。
(4万5千円くらいかかりましたが・・)

んで、修理に出すためにまた取り外す事となったので、アンプ接続からまた
ナビ内蔵のアンプへ繋ぎ直し。

修理して戻ってきたらまた繋ぐわけですが、とりあえずバイアンプ接続の予定。
(フロントウーハー、フロントツイーターへそれぞれ1chずつつなぐ方法)

で、それに合わせて一緒にハンドル取付のボリュームコントロールも付ける予定。
さらについでにETCも付ける予定。(ネット通販でセットアップ込の激安品)

これでほんとのほんとに終わればいいのですけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿