2014年2月25日火曜日

終わらないVEZEL

さて先日、ようやっと壊れたアンプも戻ってきたので、
ディーラーさんで再度取付。のついでに、

ETC(セットアップ込で6,000円くらいの安物)
オーディオコントロール(ハンドル取付)

もお願いしてまして。

一日預けてますので、もうさすがに大丈夫でしょう。

と思ったら!

コントロールとナビをつなぐ配線を品番違いで頼んでいたようで、
間違えました!との連絡。

とりあえずアンプが無事繋がればいい・・それでいい・・

そんな悟り状態でした、もう。

コントロールと配線で13,000円くらい。
ほんとはアンプ接続ついでに、ってことで工賃無料にしてもらってましたが、
まぁこういうことになったので、終わるまで面倒見てもらいます、ええ。

ETCはまぁ、カードまだ作ってないけど大丈夫でしょう。

ということで、次の訪問時はいよいよメインイベントのリコールによる
プログラム更新+αです。

とりあえずチェックだけ?は済ませたようで、わたくしの車については
最悪の状況にはなってなかったようで、更新のみの対応で終了予定との事。
もしNGが出ていたらミッション交換を前提にどこまでやるのか・・って状況のようで。
今回のリコールはかなり大騒ぎなようです。


で、とりあえず音響は予定通り終わった・・はずだったのですが、
どうやらノイズ拾ってしまってまして。
ちょろっと調べたらば、アース関係の改善でだいぶ変わるようですが、
これはまたリコールのときに見てもらうという約束をして。

症状としては、
常に「サー・・」といったノイズ(ホワイトノイズ?)ボリューム0でも発生
EV走行(充電)時に「キィーン・・」といった甲高いノイズ
エンジン停止時に「ボッ・・」というポップノイズ?

といろいろ盛りだくさんです。
確かにアンプつないでからの症状なので、配線・アースの取り回しでどうにか
なりそうですが、あとは工場の腕次第ですか。

でもオートバックスで故障状態(2chのみ)でつないだ時はノイズ全くなかったな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿