さて先日、ようやっと壊れたアンプも戻ってきたので、
ディーラーさんで再度取付。のついでに、
ETC(セットアップ込で6,000円くらいの安物)
オーディオコントロール(ハンドル取付)
もお願いしてまして。
一日預けてますので、もうさすがに大丈夫でしょう。
と思ったら!
コントロールとナビをつなぐ配線を品番違いで頼んでいたようで、
間違えました!との連絡。
とりあえずアンプが無事繋がればいい・・それでいい・・
そんな悟り状態でした、もう。
コントロールと配線で13,000円くらい。
ほんとはアンプ接続ついでに、ってことで工賃無料にしてもらってましたが、
まぁこういうことになったので、終わるまで面倒見てもらいます、ええ。
ETCはまぁ、カードまだ作ってないけど大丈夫でしょう。
ということで、次の訪問時はいよいよメインイベントのリコールによる
プログラム更新+αです。
とりあえずチェックだけ?は済ませたようで、わたくしの車については
最悪の状況にはなってなかったようで、更新のみの対応で終了予定との事。
もしNGが出ていたらミッション交換を前提にどこまでやるのか・・って状況のようで。
今回のリコールはかなり大騒ぎなようです。
で、とりあえず音響は予定通り終わった・・はずだったのですが、
どうやらノイズ拾ってしまってまして。
ちょろっと調べたらば、アース関係の改善でだいぶ変わるようですが、
これはまたリコールのときに見てもらうという約束をして。
症状としては、
常に「サー・・」といったノイズ(ホワイトノイズ?)ボリューム0でも発生
EV走行(充電)時に「キィーン・・」といった甲高いノイズ
エンジン停止時に「ボッ・・」というポップノイズ?
といろいろ盛りだくさんです。
確かにアンプつないでからの症状なので、配線・アースの取り回しでどうにか
なりそうですが、あとは工場の腕次第ですか。
でもオートバックスで故障状態(2chのみ)でつないだ時はノイズ全くなかったな・・。
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