2014年8月19日火曜日

途中経過(車)

かなり前のめりで乗り換え検討しておりますが、まだまだ模索中。

使い勝手を考えるとやはりエクストレイル、なんですが、どうやらそんなに評判いいわけでもなく・・。
新型2リッターガソリンか、前期ディーゼルか、という感じだったんですが、ディーゼルがどうも
よろしくないとのお話もありました。
値段的には同じくらいになるのですが。(ディーゼルの程度の良さを考えて)


で、とりあえず検討中の2社。
まだ見積も一発目なのでもすこし頑張れそうなんですが、


①エクストレイル20X “エマージェンシーブレーキ パッケージ” [2列]寒冷地仕様
(小売価格 2,599,560円)
http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/PDF/x-trail_specsheet.pdf

+OP
フロアマット(これどうにかならんのかほんと)
ルーフレール
LEDヘッド
(ナビ・スピーカー載せ換え分は無し)
計13万くらい

ひっくるめて値引きして(大体40万弱)、現在260万。(マジでクーポン当たれ)


②CX-5 2.5ガソリン 4WD(マイチェンで2.0なくなってましたね)
(小売価格 2,678,400)
http://www.cx-5.mazda.co.jp/spec/pdf/pages/cx5_specification.pdf

+OP
フロアマット(マジでこれr
シグネイチャーなんとか(フロントマスクの照明OP)
室内照明LED化
ナビ載せ換え工賃+アンテナ
計13万くらい

車両値引き15 OP半額 現在270万。(車両もうちょっとなんとかなるかな)


どちらも試乗1回。(CXはガソリン・ディーゼル共)

で、割と大事な部分として。

シートヒーター
エクストレイル有 CX無

クルコン
エクストレイル無 CX有

燃費
ほぼ一緒

安全面
これは好みのところもありますが、日産のエマージェンシー(新機能)は良い。
CXには助手席側のモニタ(バックミラーに映る)機能、追い越し警告と、これはこれで良い。

乗り心地
ゆったり感はCXかもしれない。
確かにリラックスできたし、少し眠気も誘われたw
エクスのほうもいいシートだけど、質感の違いが大きいでしょうか。
まぁ防水のほうが冬なんかも気にせず使えるし楽なんですが。
座り心地についてはこっちの勝ち!ってほどでもない(いい意味で)。
というか、もう少し比べないと何とも言えない。


値段的にも、持ち出しの少なくて済むエクストレイルが助かるんですが、
やはり慎重になっておるのでもう少し吟味をば。

中古も見たりはしてますがなかなかこれ、というのがないんですなぁ。
まぁ持ち出しなしってのが気楽でいいんだけども、200万以上だすつもりで考えてると
だったら新車でも・・ってなってしまいますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿