2011年9月26日月曜日

モノ

最近、ちょいちょい増えてきてるなぁ・・と、部屋を眺めて思ったり。

そろそろがっつりお片づけしないと、なんだか気分も良くないなこりゃ。


・・・。

借りたモノを返すタイミングって、うまく合わないとずーっと持っててしまって
いつのまにか、まぁいつでもいいかってなっちゃって、そのうち返すのめんどくさくなる。

こないだ借りたDVD、そうならんようにって、すぐに観て、みたあとすぐに返す予定を
たてるべく連絡を取り、先週返しに行って来た。飲みがてら。

やっぱ、スッと貸し借りが終わると、気分いいもんだな。

借りっぱなしのもの、返す旅でもすっかなぁ。旅ってほど遠くないけど。
でも、思ったより借りてるもの少ない。
ドリフのDVDはかなり置いてあるがwこれもいい加減返さないとね。
持ち主にあうたんびに、後でもってくるわーって言うんだけどね。


予定確認したら、今週末がすこーんと空いてた。
来週はマットが届くのでたぶん一日中ニヤニヤしながらゴロゴロするだろうし、
日曜日は毎年恒例綿やの会だし。

んでもって再来週はいよいよ、ミツバチ@下北上映会だし。


南風@machiko氏から、冬来る前にもっかい被災地見にいくべって話はあんだよな。
まだ自分の目で見てない地はあるからな。近いとこでも。てか、野田から陸前の間は
全く知らないんだよな。奇跡のダム?とかね。
あとで予定詰めにいこか・・・。


しかし、モレスキンと万年筆、モノを意識するだけでこんなに書く意欲が出てくるとは。


んー、なんつうか、紙と、筆の先っちょが触れ合う音が心地よいんだよね。
だから、静かなとこで書くとまたより良い。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿