2012年5月17日木曜日

ビッグウェーブ

っていうと津波連想しちゃってちょっといやなタイトルですけど・・、

乗るしかない。このビッグウェーブに。

なんて言葉が一瞬流行ったのをご存知でしょうか。
まぁあの人も、ただの雇われた一瞬の人間だったのかもしれないですが。

簡単に言うと、ここ最近(特に震災後)はいろんなことがありまして。
さらに2012年に入ってからというもの、そのスピードたるや、処理速度が追いつきません。

出張先で飲み歩いてたら最高な出会いに遭遇したり。
研修行ったら偶然会った人に引き抜きの誘いがきたり。
結婚式いったら同級生に消防団入団勧誘されたり。
その他もろもろ、今年は特に楽しい?ことだらけ。正直困惑気味。

どんだけ今までつまんない人生だったのよ、ってホント反省してしまいます。

しかし、震災後特に意識している、「行動」という生き方。
これに尽きていると、1年ちょっと経過し、振り返り、実感しております。

「おまえそんなことしてんのかよ」

って、ほめ言葉なのですごく嬉しいんですね。
俺という人間の価値が変動した瞬間でしか、この言葉を頂けない。
それはすなわち、自分は変わっていると実感できる瞬間でもあり。

「お前はどこに向かってるんだ」

これ言われた当初は、即答できなかった。正直。
俺なりに導いた道であるし、どこに、というより、こっちしかない、としか今でも言えないけれど。
みんな生活ある、しがらみもある、自由に出来てる人なんて珍しいと思う。けど、
その中でふとよりどころにできる何かは人それぞれだけど
その何か、が今の行動に繋がっているだけであって。
今は、それでいいじゃない。程度にしか思ってないのかもしれない。

うん。家庭、ってものを築いたことのない、ただのぐうたらなおっさんの戯言w



仕事(転職)と、消防団、両立できるのかな?・・・
という不安があるにもかかわらず、残り数日のうちに決断を迫られているわけですが・・・。
今のところ、どちらかを選ぶことになる、と勝手に想像しております・・。

すなわち、転職しないのならば消防団。
転職するのならば消防団は断る。。。

となれば、かなりの割合で答えは出ているようなものですけれど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿