2013年8月30日金曜日

まったり事故記録つけるよー【弁護士相談】

相談、といってもまだですが。着々準備中。
予約は済んでおり、明日相談予定。そのために今できる準備などせねば、ということで。

しかし保険屋さんというのはやっぱり・・・。
「遠いから」「基本的に伺わないようにしている」「書類は送っている」
そうですね。うん、富山からじゃぁー遠いですよね。
伺わないことになっているというのはどうなんでしょうね。
今まで一件もないんですか?って言ったら、命に関わるケースは例外にある。だって。
書類送ってもらいましたね、うん、休業補償の。でもそれ会社に対しての賠償もあるわけで、
俺と会社で相談することじゃねーよって、やっぱり。
社長がとにかく担当者連れてこいって言うのもわかるわ。

で、無理なのはわかったので社長に直接電話で説明してください、ってことで、
うちの会社の電話番号等々を教えた。
時間は、次の日の昼にでも、って話もしたのに。のにだ。

11:50 TELあり。←早い で、社長戻らず。12:30頃に、と言っているのに、
では12:50にTELします、と。←意味不明
わたくし外出中だったので、TELあったかわからないが、1時前に戻った時には
社長次に出てたので、まぁ来てたとしてもまた後日になったのだろう。多分。

普通に考えて、お昼頃、といえばまぁ12時~13時。
メシの時間だったとしても、12時すぎにTEL、そこで都合悪ければ12時半、
みたいなのが 常 識 だと思うんだけども。違うんですね保険屋って。
12:50って、下手したらもう午後の準備にかかってて場合によっちゃもう外出てるやろ、と。

まぁね、なんかマニュアルあんだろうけどさ。こういう揺さぶりというか、心理作戦()とか。
でもこんなくだらないことに腹立ててもしゃーないのでね。長引いて困るのはそっちなんだしね。
こういう手段って、見たことあるようなないような感じなので、変な慣れみたいなのもあった。

で、まぁこういう、いわゆる「のらりくらりスタイル」を見限ったのと、(完全に信用を失った)
長引くことを想定しての次の一手、となればもう弁護士相談しかないわけで。

どっちみち、次の車をどうするかって事すら決まっていない段階だし、
そろそろ道筋決めてキッチリ進めていかなきゃいけないところだったので、
タイミング的にはまぁ

 「 今 で し ょ 」


ということでおあとがよろしいようで。



0 件のコメント:

コメントを投稿