2014年9月11日木曜日

お別れ

今日の時点ではまだ手元を離れてませんが、ほぼ決まりました。

VEZEL 1月に納車。9月にお別れ。早かったような。短かったような。

で、決め手というか、ほぼ博奕打ちでしたが、業者オークションへ出品したところ、
開始時 212万円(税抜)→224万円(税抜)にて落札。
つまり、業者オクの前のヤフオクでは税込240万円で出品、残念ながら流れたわけですが、
業者オクではそれを上回る金額で売れたことになります。
どんでん返しのような展開に、笑ってしまいました。

ということで、単純に車両は244万+戻ってくるおカネ=246万程度が入る計算です。
ここから代行業者への手数料などがさっぴかれ、最終的には235万程度が振り込まれます。

まぁ・・250万で買いましたのでそこから計算するとさほど痛みのない額ですが、
多少お金もかかっていますので、そこは減価償却分やパーツ売りさばきなどで補填し、
細かい事はあまり気にしないようにしています。
(金額のでかいタイヤ類は、おかげさまで速攻売れました)

本日、引渡し前のパーツ取り外し作業のため、某ディーラーさんへ預けましたので、
この時点で再びVEZELへ乗る事はもうないと思われます。
ここ最近車のことでバタバタしてましたんで、あまり意識してませんでしたが、
やはり少し寂しさも残りますね。もう乗れないのか、と。

昨日は、ほとんど使わなかったスポーツモードで、多少すっ飛ばして帰ってみました。
エンジンのみの走行なので、いやースムーズ。ギクシャク?しませんよそりゃ。
踏めば応えてくれますし、いい車なんだよなあ・・でもなぁ・・。と、いろんな思いが。
自分に合った車か、と考えたら、そうでもなかったんだよなあ、と。
やはり、スポーツカーが欲しかったのではなく、SUVが欲しかったのであって。

すまぬ、VEZELよ。


さて、いよいよ土曜日はヴェゼルがドナドナされます。
最後まで見送ってやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿