2014年9月17日水曜日

ドナった その後

先週土曜日、ヴェゼルはドナドナ。

陸送会社に、自宅じゃなくてディーラーですよって多分3回くらい念押ししたが、
電話が来て、どこにもいないのであれぇ・・と思ったらやっぱり自宅に行ってた。
まぁ間に入っている代行業者に伝えて、そこから陸送へ連絡しても、実際に
現場に来る人間に伝わらなければ意味がないってことですね。うん。

んで、時間もあるし、ってんで、自動車保険の話でもして潰すか、と思ったら
予想外に盛り上がり(結構お安い)、陸送が来た時にはそれどころじゃなく、
ドナドナされるところを見ずしてお別れとなりましたw
うん、まぁちゃんと最後に掃除機借りてキッチリ掃除もしたし、コロコロもかけたし、
毛という毛(主に猫)は取り除いたし。



※保険話
今は全労済に加入しておるわけですが、最近安さが売りというわけでもないようで、
大手のほうが下げてきてるのであんまり大差ないそうです。
で、ディーラー経由の契約だと(東京海上)更に特別価格となるようで、
結果からいうと、年間で1万くらい安くなりました。
ハイブリッドからガソリン車になったというのに!ハイブリッド割引とはなんだったのか。



さて、最終?見積もりの段階となったわけで、営業さんも、もうホントこれで!って
状態でした。
余計なのも入ってるのですが、単純に計算すると、

車両+LEDヘッド・フォグセット
特別色+43000
冬タイヤセット(アルミ付き)+150000
デュアルマット33000
冬ワイパーセット15000
ガソリン満タン+7000?
(+ナビ他取付全込み工賃 43000)

車両から約40万、オプションから約10万を引いて、

265万円。

まだハンコはついてないので、最後のおねだりはする予定ですが・・(数千円くらいの)
確かに、結果的に大してオプションもつけず、総値引き50万はありがたいですよ。

改めて、巡り合わせに感謝をしたいところ。

棄てる神あれば拾う神あり



あと気になっているのが、支払い方法。
現金一括でもいいんですが、なんとか少しでもお得にならんのか、と
調べたところ、一番いいのはそのディーラー(メーカー)のクレカを作って
ポイントなりキャッシュバックを受ける、というもの。
日産の場合、日産カードというのがあるようなので、そこに限度額いっぱいの
支払いをして、ポイントをgetし、それをキャッシュバックに変換する、というのが
良さそうなんですが。
詳しくは後日聞こうかと思います。
少なくとも、他メーカーで1万ちょっとのキャッシュバックなどはあるようです。
であれば使わない手はないのかなと。
(ヴェゼルのときもやればよかった・・舞い上がってて気づかなかったというか)

0 件のコメント:

コメントを投稿